スマホゲーム ノーガチャ攻略ブログ

スマートフォン向けゲームでガチャを引かずにどこまで行けるかを検証!

【ロマサガRS】4体目の配布SS「酔うのも悪くない」グレイをGET!

明けましておめでとうございます。

歳をとると一年があっという間に感じるとはよく言いますが、確かに10歳の子供にしてみれば人生の10分の1の長さだけど、アラサーのおじさんからすれば40分の1ですもんね。

きっと今年の年末も、あっという間の2019年だったなぁとしみじみ感じていることでしょう。

 

そんなわけでソシャゲ界隈では年末年始のイベントが行われているわけですが、ロマサガRSでも例外ではありません。

f:id:ilutan-game:20190102194809j:plain

餅を題材?にした正月イベントが開催中です。

ドロップ素材を集めると、配布SS「酔うのも悪くない」グレイを手に入れることができます。

f:id:ilutan-game:20190102194850j:plain

このイベントでSランクのグレイも入手可能なので、技を継承することもできます。

 

いやーかなり嬉しいですね。やっとガチャ無しで4人目のSSをGETできました。

これでSS4体+クリスマスゆきだるまという構成でいけるとこまでいけそうです。

グレイはロマサガ1の主人公の中でもかなり好きな方なので、弱くてもスタメン決定なのです。

もちろんガチャ産の強力なキャラと比べれば配布キャラということもあり火力的に見劣りする部分もあるとは思いますが、アビリティでプレイヤー経験値UPが付いてるので長い目で見れば超有能キャラと言えるのではないでしょうか。

 

 

正月イベントに関しては、VeryHardの最後までクリアできました。

さすがに敵がかなり強かったので入手したばかりのグレイなんて編成していたら勝てないので、最強パーティーで挑みました。

たしか戦闘力26000程度だったと記憶しています。

敵の行動次第ということで運任せな部分もありましたが、もうちょっと戦力強化すれば安定しそうな気がします。

今はグレイの育成も兼ねてイベント塔を周回していますが、Hard10ではなかなかグレイピースがドロップしません。

やはりゴールドピースということもあり、かなり確率は低いのでしょう。

イベント期間があと8日ぐらいしかなく、交換所の景品がけっこう豪華なことを考えると、VeryHard8あたりの周回で少しでも効率を上げたほうがいいかもしれません。

 

そしてそろそろ問題となってくるのがウィークリーミッションの「技・術を10回習得」。

グレイのスタイルを2つ入手できたので今週分はいけるのですが、このままだと来週は絶望的です。

そもそも10回のRankupじゃなくて習得ってことは、毎週新キャラ3人を確保しても足りないペースなので、普通に考えればかなり厳しいってことがわかるはずですよね・・・。