スマホゲーム ノーガチャ攻略ブログ

スマートフォン向けゲームでガチャを引かずにどこまで行けるかを検証!

【ロマサガRS】VH4-1-5という楽園に辿り着いたものの、さらにヤバイ育成ポイントが・・・

VHのヤミーを倒し、その後は順調に進んでようやくVH4-1-5まで行けました。

ここは噂どおり、敵の数も少ないし弱いしでオートで簡単に周回できます。

もちろんけっこう周回したんですが、正直そこまで能力値の上がりが良いとは言えません。

もうすでにパーティー戦闘力23000ぐらいだったというのもあるかもしれません。

 

VH4-1-5の消費スタミナは18なのですが、デイリー遺跡三光の9層も同じです。

遺跡の方もなんとかオートで倒せるので、素材も拾えるこっちの周回の方がいい気がしました。

というわけで基本的には金策と育成を兼ねた遺跡周回をすることにしました。

今の戦闘力は25000overになりました。

f:id:ilutan-game:20181228143321j:plain

なんとクリスマスゆきだるまはスタイルレベル50に到達してしましました。

ようやく訓練から解放されたので、ゲラ=ハと訓練交代。

 

さて、本日12/28に突発で新イベントが開催されました。

その名も「武闘会」です。

f:id:ilutan-game:20181228143725j:plain

これは対人イベントではなく、普通のNPC戦ですね。

交換所の景品もなかなか豪華なんですが、何よりも大事なのは、スタミナ消費5のわりに成長率がいいのではないかということです。

残念ながら私の今のパーティーでは上級2回戦までが限界でしたが、戦闘後に普通に能力が上昇するんです。

もちろんダイヤやトロフィーは初回クリア報酬なので、遺跡周回やストーリー周回とは違って何か副産物があるわけではありません。

それでも消費スタミナに対するコスパがかなり良いと思うので、ちょっとしたお金の儲けなんか気にしないからとにかく強くなりたいという人にはかなりオススメなスポットなのではないでしょうか。

 

ちなみにメインストーリーの進捗はNormal全部、Hardは6-1-5まで、VeryHardは4-1-5までクリア済みです。

もうそろそろ4人目の配布SSがくるんじゃないかと期待しつつ、ひとまず年末年始は武闘会周回でさらに戦闘力を上げていく予定です。