スマホゲーム ノーガチャ攻略ブログ

スマートフォン向けゲームでガチャを引かずにどこまで行けるかを検証!

【ロマサガRS】待望の配布ヒーラーを連れてHARDヤミーに挑む

f:id:ilutan-game:20181214233030j:plain

この日を待っていました!

回復持ちのキャラ、クリスマスゆきだるまGET。

イベントでもらえる無料配布キャラのヒーラーですよ。

ホントは半ば諦めていました。回復ができるキャラなんてどうせガチャ限だろうと。

でもどうですか。こんな可愛い癒しキャラがタダで手に入るなんて。

しかもすでにノーマルゆきだるまを育成していたので、スタイル変更しても即一軍で戦えます。

 

f:id:ilutan-game:20181214235030j:plain

というわけで、HARDヤミーに再挑戦してみます。

ROUND1と2ではBP節約のためほとんど通常攻撃で抑えました。

 

そして問題のBOSS戦。

超音波が2ターン連続できて、ヘクターがご乱心になった時は死を覚悟しました。

ただ、混乱しても毎ターン味方を殴るわけではないようです。

アルベルトが何度か殴られて落ちてしまいましたが、次ターンですかさず生命の水による蘇生。

生命の水は回復量が心もとないので実質、蘇生技として運用すべきですよね。

回復にはLPを消費するので回数に限りがありますが、さすがに4回も蘇生させられる状況で倒せないならそもそも戦力不足という話。

 

ちょっと育成しすぎたせいもあって、再挑戦1発目で倒してしまいました。

倒したときのパーティー戦力はこんな感じ。

f:id:ilutan-game:20181215000039j:plain

デイリーの6層をけっこう周回して戦力アップを図りました。

たぶんこれより全然弱くてもヤミーの行動運次第では突破できると思います。

 

ひとまずこれでリベンジ成功。さて次はいったい何の敵で詰まるんでしょうね・・・。

できれば遠征上級を解放したいので、トゥ・クアイを倒したいけどそれはまた次回。

 

 

ところで今回のクリスマスイベント、けっこうあっさり目ですよね。

交換所では秘伝書・急と強化素材以外はとってしまったんですが、まだ期間があるのでデイリーミッションをやりながらまったり消化していく予定です。

まあさすがにクリスマスイベントがこれだけではないだろうと思っていたら、昨日の生放送で新イベントが発表されましたね。

個人的には次の襲来イベントが楽しみです。

まだスービエも7回目だし期間内に全てを討伐することは無理そうですが、七英雄で一番好きな彼をGETできるチャンスを逃すワケにはいかない!

この手のイベントはそのうち復刻されるとは思いますが、1人あたり1ヶ月ぐらい期間があるので再登場は早くても数ヵ月後とかになりそうですよねー。

特攻キャラがガチャピックアップされても私には全く関係ないのでひたすらコツコツと今のパーティーを鍛えてイベントに備えようと思います。