スマホゲーム ノーガチャ攻略ブログ

スマートフォン向けゲームでガチャを引かずにどこまで行けるかを検証!

【イドラ ファンタシースターサーガ】ランク27、メインキャラの運命分岐完了

f:id:ilutan-game:20181209191515j:plainf:id:ilutan-game:20181209191523j:plain

★3キャラのレベルも40まで上がってしまい、ここからレベルアップによる戦力強化が厳しくなってきました。

ひとまず、メインで運用している8人の運命分岐を終えました。

 

ただ、サーシャの運命分岐だけかなり苦戦しました。

他のキャラは最終バトルの難易度はそこまで高くなかったんですが、なぜかサーシャのは敵が強くて2回くらい全滅してしまいました。

今のこのPTでなんとか勝てたぐらいです。

 

 

ツバクロの限界突破は3回まで完了。

実は4回目の限界突破用のツバクロ交換は終わっているのですが、なんと限界突破費用として600,000メセタも必要なんです。

f:id:ilutan-game:20181209195139j:plain

なので、今はひたすら金策のためデイリーの金の鉱脈【中級】を周回しています。

そばの実集めもそうだったんですが、何度も同じクエストをやるのでリプレイ機能が欲しかったですね。

今日のデイリーだと水と風の強化の下に金があるので、毎回スクロールしてクエストを選ばなきゃいけないのが少々めんどくさい・・・。

 

 

あとはクーナの限界突破をしたいところだけど、全然ラッピーが出なくて困ってます。

f:id:ilutan-game:20181209202358j:plain

今までのプレイで、まだ75枚。

普通にストーリーを進めているだけでも集めれるのは嬉しいところですが、400枚まで一体どのくらいかかるのか・・・。

まあ、ツバクロの限界突破のためにそっちのイベントを周回していたせいもありますが。

(たぶんそばの実クエストではラッピーは出ない?)

クーナの交換期限は設定されてないみたいだけど、そもそもラッピーは今後もレアエネミーとして永続的に出現してくれるのかが謎ですよね~。

 

とりあえずツバクロイベントが終わったらラッピーの羽集めに専念しようと思います。

この縛りだと限界突破できるのは配布キャラぐらいですからね。

とか言いつつも、新しいイベントが来たらそっちのけになりそうな予感。