スマホゲーム ノーガチャ攻略ブログ

スマートフォン向けゲームでガチャを引かずにどこまで行けるかを検証!

【イドラ ファンタシースターサーガ】まさかのリリース1週間で無料配布キャライベント!?

f:id:ilutan-game:20181205174328j:plain

なんと12/4から新イベントが開催、限定キャラツバクロを無料で入手することができるのです。
なんたる僥倖!これはまさに配布キャラ縛りをしている人のためにあるようなイベントですね。

さすがにレアリティは最高レベルではなく★4ですが、ほぼ★3構成の私にとっては即戦力になること間違いなし。

しかも!クーナのように限界突破する手段も設けられています。

 

f:id:ilutan-game:20181205174622j:plain

イベント自体は、クエスト周回してそばの実を集めるという渋い(?)内容なのですが、このそばの実を200個集めるとツバクロを初回GETできて、以降400個で限界突破用に4回だけ交換できます。

つまり、ツバクロを完全体にするにはそばの実を1800個集める必要があります。

上の画像を見てもらえばわかるとおり、中級まではクリアできたのですが上級は推奨Lv60なので無理。

上級と比べるとおそらくかなり効率の悪い中級を周回してそばの実を1800個も集めなくてはならないという苦行・・・。

それでも歩みを止めるわけにはいきません。

ガチャができない以上、配布キャラの入手&限界突破は貴重な戦力アップの機会。

ここで全力を出さずしていつ全力を出すのか。

というわけで、ストーリーをガン無視して行動力はすべてこのイベントクエスト周回にまわしています。

 

f:id:ilutan-game:20181205175524j:plain

ツバクロの見た目はこんな感じ。忍者?

なかなかカッコイイんでお気に入りなのですが、事前登録キャンペーン★5配布キャラのクーナと同じ属性というのが少し残念なところ。

火属性が1キャラ(しかも回復キャラ)なので、できれば火属性がよかったんですが贅沢は言えません。

 

どうやらこのイドラファンタシースターサーガ、無料配布キャラがあるイベントを今後もコンスタントに開催してくれそうなので、かなり希望が見えてきました。

ガチャができないというストレスもあるにはありますが、爆死した時のストレスに比べると大した事ないやと自分に言い聞かせて今後もプレイしていく予定です!