スマホゲーム ノーガチャ攻略ブログ

スマートフォン向けゲームでガチャを引かずにどこまで行けるかを検証!

【イドラ ファンタシースターサーガ】初めて3日目、カメレオンになるの巻

f:id:ilutan-game:20181203145126j:plainf:id:ilutan-game:20181203145102j:plain

2日たってレベルも少し上がりました。

どうやらこのゲーム、レアリティの低いキャラでも限界突破すればかなり強くなるらしいです。

でも残念ながら限界突破の方法はガチャ被り以外ないみたいなので私には関係の無い話だったようです。

 

ただ、レアリティ自体を上げる方法はガチャ無しでも可能とのこと。

本来はいらないキャラを売却して得られる素材が必要なのですが、イドラ討伐の報酬で一定期間ごとに入手できるみたいなのでなんとかなるのではと思ってます。

問題は、レアリティ上昇によるレベルキャップ解放しないことには、すぐに全キャラの強さが頭打ちになってしまうということ。

まぁそこらへんは今考えてもどうしようもないので気しないことにしましょう。

 

f:id:ilutan-game:20181203150020j:plain

メインクエストは4章まできました。ランクは16に到達。

ここらへんから敵が強くなってきてなかなか厳しいです。

それでもまだデイリークエストで強化素材を集めてレベルを上げることができるので、まだまだ詰むことはないでしょう。

今のところランクも低いせいか、他のゲームを遊びつつたまにクエストを消化していれば自然とランクが上がるので行動力(スタミナ)には困っていません。

ある程度高ランクになったら、スターダイヤを消費して行動力をガンガン回復していきたいと思います。

だってスターダイヤの使い道がそれしかないんだもの・・・。

ダイヤを使ってキャラとシンボルの最大所持数をショップで拡張することは可能なんですが、そもそも溢れるほど入手できないのでやる価値がないという悲しみ。

 

 

そうそう、このゲームはタイトルにもなっているイドラという概念がなかなか面白いですね。

イドラバトルというものがあるのですが、他のプレイヤーがイドラ化した化け物(?)をレイドバトルとして戦えるんですよね。

そして自分もイドラ化することが可能。自動で戦ってくれるので放置しておいて、倒した相手の人数によって報酬が貰えます。

f:id:ilutan-game:20181203151715j:plain

ちなみに私のパーティーがイドラ化した姿がこれ。カメレオンて・・・。

パーティーリーダーによっていろいろな姿のイドラになれて、中には超レアな希少イドラなんてのもあるらしいです。

 

 

まだまだはじめたばかりなので、新鮮な気持ちで遊べています。

他の面白そうな新作ゲームも控えているので、そちらにも手を出してみようと思います。

最有力候補はロマサガかな~。もちろんノーガチャで!

なお普通に遊んでいるソシャゲもあるので、よければ「その他運営ブログ」にあるリンク先も見ていただけると嬉しいです。こちらは普通の攻略ブログとなっています。